東京都荒川区の近所トラブルで逮捕 刑事事件専門弁護士に無料相談!

東京都荒川区のAさん(58歳、男性)は、以前から騒音をめぐってマンションの隣に住むVさんと近所トラブルになっており、トラブルの度にAさんはVさんの部屋の玄関ドアを叩いて「出てこい」等と文句を言っていたところ、ある日、Aさんの家に警視庁荒川警察署の警察官が来て、近所トラブルの迷惑行為で逮捕されてしまいました。(フィクションです)

近所トラブルの迷惑行為について】
事例のように、近所トラブルで他人の家に押し掛けて「出てこい」などと義務なき行為を要求したり著しく粗野又は乱暴な言動をする行為は、各都道府県の迷惑防止条例などで規制されています。
東京都の場合ですと、6ヶ月以下の懲役又は50万円以下の罰金に処される場合があります。
事例のような近所トラブルの押し掛けだけでなく、迷惑な連続電話やつきまとい行為もこの条例などで規制されています。

近所トラブル逮捕されたら】
近所トラブル逮捕された場合は、早期に被害者との示談などを行う必要があります。
刑事事件専門の弁護士なら、示談による解決に向けた交渉などに精通しており、逮捕直後から、近所トラブルの相手方との交渉を開始できます。
それにより、被害者の被害感情が改善して被害届の取り下げてもらえたり、不起訴や執行猶予等を獲得できる可能性が広がります。

弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所は刑事事件専門の弁護士事務所であり、近所トラブルに起因する刑事事件にも精通しています。

東京都荒川区近所トラブル逮捕でお困りのかたは是非弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所の弁護士による無料相談をご利用ください。
(警視庁荒川警察署 初回接見費用:37,100円)