【お客様の声】路上で女性のスカート内を撮影した盗撮事件で示談締結+不起訴処分を獲得

【お客様の声】路上で女性のスカート内を撮影した盗撮事件で示談締結+不起訴処分を獲得

【事案】

本件は、ご依頼者様が出張先でお酒を飲んだ帰り道、たまたま前を歩いていた女性のスカートの中を盗撮し、その場で通行人の男性などに取り押さえられ現行犯逮捕されたという盗撮事件です。

また、取り調べの中で、携帯からは本件とは別の会社同僚の女性の盗撮動画も出てきました。
逮捕された翌日、事実を認めて釈放され在宅での捜査が続くことになり、弊所にご依頼を頂きました。

【弁護活動】

警察の取調べの際、ご依頼者様は複数の余罪を認めていました。
弁護人がその中で画像が残っていた会社同僚にも示談交渉を試みましたが、特に連絡は必要ないとのことでした。

本件の被害者様には丁寧に対応をし、依頼人が反省している旨をしっかりとお伝えしました。
その結果、宥恕条項を入れた示談内容でご納得頂き、無事に示談締結することができました

また、ご依頼者様は前科前歴もなく、示談締結の結果をもって検察と交渉した結果、最終的に不起訴処分を得ることができました。

【お客様の声】

実際にご依頼者様よりいただいた声をご紹介します。

【弁護士のコメント】

盗撮は本件のみではなく、携帯のデータから余罪が判明する場合があります。
今回の事件でも、弁護活動として被害者の方お一人お一人と丁寧に対応することが重要になります。

また、検察に送致される前から早急に示談に動きだしたこともあり、早い段階で警察署に示談書を提出することができ、送致後も検察と交渉を早々に開始できたため、無事に不起訴を獲得することができました。

弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所では、刑事事件に精通した弁護士が最善の結果が得られるような弁護活動を行います。
東京都内でご家族が逮捕されてしまって不安な方や、どうしたらよいかわからないという方は、いち早く弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所東京支部までご相談下さい。

keyboard_arrow_up

0120631881 問い合わせバナー LINE予約はこちら