東京都千代田区わいせつDVD販売で逮捕 勾留対応なら刑事事件専門の弁護士に

東京都千代田区の秋葉原駅付近でビデオ販売店を経営するAさんは,売上げが伸び悩んでいたことから,無修正のわいせつDVDの販売を始めました。
販売を始めて数日後,突然,店に警視庁万世橋警察署の警察官が複数来て,捜索を受けた結果,Aさんはわいせつ物頒布等の罪で逮捕されてしまいました。
(フィクションです)

わいせつDVDの販売について】
無修正のアダルトDVD(わいせつDVD)を販売又は販売目的で所持する行為は,刑法第175条(わいせつ物頒布等)で禁止されており,わいせつDVDを販売又は販売目的で所持していて逮捕されると,2年以下の懲役又は250万円以下の罰金若しくは科料又は懲役と罰金や科料が併科される場合があります。

わいせつDVD販売で逮捕されたら】
わいせつDVD販売で逮捕されると,多くの場合は,勾留されて,警察官や検察官の取調べを受けます。
その間に捜査機関において押収したわいせつDVDの内容を確認するなどをします。
取調べの結果やわいせつDVDの確認結果などにより,検察官は起訴するかを判断します。
押収されたわいせつDVDが多数あると,罪を認めているにも関わらず,わいせつDVDの確認が終わっていないなどとの捜査側の理由で勾留期間が延ばされてしまうおそれもあります。

刑事事件に強い弁護士なら,不必要に勾留が延長されることを防いだり,早期に罰金や執行猶予等を獲得するためのノウハウがあります。

弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所は刑事事件のみを扱う弁護士事務所であり,わいせつ物頒布等の事件に精通した弁護士も数多く在籍しています。

東京都千代田区わいせつDVD販売で逮捕され,又はご家族が逮捕されてお困りの方はぜひ弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所へご相談下さい。
無料法律相談や初回接見について丁寧にご説明いたします。
警視庁万世橋警察署 初回接見費用:35,600円)